 神出鬼没に頭の中を占拠してくるこの曲…。

 一度、頭の中を占拠したら2~3日は離れてくれません(T▽T)アハハ


 「冷やし中華はじめました」


 


 たぁ~すけてぇ~~~っ!!><;



 「恋」 : 松山千春
 
    
 
 愛することに疲れたみたい
 嫌いになったわけじゃない
 部屋の灯りはつけていくわ
 鍵はいつものゲタ箱の中
 
 きっとあなたはいつものことと
 笑いとばすにちがいない
 だけど今度は本気みたい
 あなたの顔もちらつかないわ
 
 男はいつも 待たせるだけで
 女はいつも 待ちくたびれて
 それでもいいとなぐさめていた
 それでも恋は恋

 多分あなたはいつもの店で
 酒を飲んでくだをまいて
 洗濯物は机の上に
 短い手紙をそえておくわ
 
 今度生まれてくるとしたなら
 やっぱり女で生まれてみたい
 だけど二度とヘマはしない
 あなたになんかつまずかないわ
 
 男はいつも 待たせるだけで
 女はいつも 待ちくたびれて
 それでもいいとなぐさめていた
 それも恋は恋

 男はいつも 待たせるだけで
 女はいつも 待ちくたびれて
 それでもいいとなぐさめていた
 それでも恋は恋



 くぅ~、これも泣かせるぜぃ(笑)
 
 今の松山千春って、一歩間違えればそっちの筋(どっちの筋?w)の方のように見えるけど…

 実はそらサン的には、けっこうストライクだったりする(爆)



 「栄光の架橋」 : ゆず

 

 
 
 今日のお別れ会で歌った曲のひとつがこれ。

 
 なんでか最前列で歌うハメになってしまったワタクシ(汗)

 視界にはチビ姫2号がバッチリ入ってるというポジションになっちゃったので

 「意地でも泣かねぇ~っ!!」って気合い入れてたのに…。


 みごと撃沈…よりによって最後の最後でグダグダ(苦笑)




 「君をのせて」~天空の城ラピュタより(ピアノバージョン)

   


 これ聞くと泣けてくる…。


 アイ~弾き語りversion : 秦 基博

      
 

 くぅ…、泣かせるぜぃ(笑)

 この人の声って、聞いてると心がまぁ~るくなっていく感じがする。。。


 「歌うたいのバラッド」 : 斉藤和義

     

 
 嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
 ただ声に身をまかせ 頭を空っぽにするだけ
 嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
 懐かしい思い出や あなたとの毎日

 本当のことは歌の中にある
 いつもなら照れくさくて言えないことも

 今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
 ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
 「愛してる」

 嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
 その胸の目隠しをそっと外せばいい
 
 空に浮かんでる言葉をつかんで
 メロディを乗せた雲で旅に出かける

 情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ
 窓の外には北風が
 腕組みするビルの影に吹くけれど

 ぼくらを乗せて メロディは続く・・・

 今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
 どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
 ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
 こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
 「愛してる」



 最近になって、じっくり聴く機会があったこの曲。

 エェな…ってポツリ呟いて、焼酎のお湯割をグビっ…と一口。

 
 その人物は…

 何を隠そうこのワタクシ(笑)

 やっぱりやる事がオッサンだわ(爆)


 チビ姫1号に教えてもらったアニメ。

 ゆるゆるで、ちとオバちゃん臭い大阪弁で話す羊のマチコちゃん…

 けっこう可愛くて、観てると自然とクスっと笑ってしまう。

 
 最近これにハマってます(笑)


 「やんやんマチコ」

    

    




 「祇園精舎(ロック風アレンジ?)」

 N○K教育で毎日やってる「にほんごであそぼ」っていう番組より。

 なぜか耳に残って、思わず口ずさんでしまう。

 もっと早くにこういう番組がやってたら

 暗唱課題も苦じゃなかったのにね(笑)


     

 
 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
 娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理(ことはり)をあらはす
 おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ



 人の世は常ではございません。

 ましてや男と女の仲なんて尚更のこと。

 まさに「風の前の塵に同じ」よな…。

 なぁ~んてことをしみじみと思ってしまう昼下がりのワタクシ(苦笑)


 「LIFE~目の前の向こうへ~」 : 関ジャニ∞

  
é�¢ã�¸ã�£ã��∞ LIFEï½�ç�®ã�®å��ã�®å��ã��ã��ã�¸ï½�
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� masa37610. - ä»�ã�®é�³æ\½å��ç�»ã��ã��ã�£ã�¨è�ã��ã��
 
 もう一切 もう一切
 振り返らずに歩み続けたい
 まだまだ終わらないから

 あの日描いた夢はまだ この手の中にないけど
 まだ終わらなくて 果てしなくて道は続いてく

 昨日の悲しみも涙も まだ乾きやしないけど
 痛みこらえて 負けそうでも歩みを止めない

 零れ落ちた涙の意味を教えてよ
 ため息の中 ひたすらもがいて光を探してるよ

 今日は泣いたって 泣いたって
 いつか笑えるはずそう言って
 空見上げて 手を広げて
 明日の自分を準備して
 せめてもう一回 もう一回
 君がくれた笑顔で笑いたい
 まだまだ終わらないから

 誰かの為じゃなくていい 自分の為に生きても
 その姿きっと 誰かの微笑みを作るから

 揺れる気持ち抑えて 瞼を閉じるよ
 暗闇の中 真っ直ぐ差し込む光を今見つけたよ

 何か失って 失って
 かけがえのないもの手に入れて
 また守って ただ守って
 明日へと一歩踏み出すよ
 だからもう一切 もう一切
 振り返らずに歩み続けたい
 僕は一人じゃないから

 あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えて

 もっと頑張って 頑張って
 駆け抜けて光を追い越して
 もう一切 金輪際
 弱音や不安を閉じ込めて
 せめてもう一回 もう一回
 君がくれた笑顔で笑いたい
 まだまだ終わらないから

 I wish shine for all
 I wish shine for all



 最近、この曲によく泣かされてます(笑)



 「Hello.Again~昔からある場所~」 : JUJU

         


 ん~~、イィっ!!

 
 オリジナルも好きで、今でもカラオケに行くと

 必ず歌ってしまうくらい好きな曲やけど

 このアレンジはまいったっ!!


 この曲がますます好きになりましたわん♪



  
