 2012年…新しい年がはじまりました。

 まずは…


 あけましておめでとうございますm(*_ _)m


 今年は少し、色・艶のある日記が書けたらイイな…と思ってますが

 どうなることやら…(苦笑)


 何はともあれ、引き続きお付き合いよろしくお願いいたします♪


 そら


 今年もあと、3日と数時間。

 みなさんにとって、今年はどんな1年でしたか?


 大震災があって、世の中はまだまだ混沌としてるけど

 それでも復興に向かって、一歩ずつ確実に前へ進んでいる。


 そらサンにも、いろんな出来事があって

 一時期はどうしようもない所まで落ちて、沈んでしまってたけど

 たくさんの人の支えや励ましで

 どうにかこうにか、少しずつ今までの自分を取り戻しつつあります。


 …ほんと、ありがとう。


 来年も、またここで細々と

 アタシらしく、アタシの言葉で

 いろんな思いを綴っていきたいと思ってますので

 引き続きお付き合いよろしくお願いいたします。


 新しい年が

 みなさまにとって輝かしい1年でありますように。


 そら


 
 鼻風邪をひいて、はや2週間…。

 いまだに鼻声が治りませぬ


 というか、一旦治りかけてたのが

 どういうわけか、またブリ返した…。


 おかげで酷い声です(苦笑)



 胃痛の次は風邪らしい…(汗)


 間違いなくチビ共のをもらったな…(T-T)

 あぁ…、喉痛ぇ。



 2~3年くらい前からかな?
 
 この時期になると、きまって胃が痛くなります

 おそらく夏場、酒に限らず(笑)冷たいモンばぁ~っかり飲んでたから

 胃が荒れてしまってるんでしょうねぇ…。


 でもまぁ、ちゃんとお腹は空くし

 食べれるし、酒も飲めるし(笑)


 それでも、しばらくは

 様子見ながら、何事も程々に…でいかんと(汗)



 今日は、地元の中学校校区の小中学校&幼稚園が集まって

 PTAのバレーボールとソフトボールの試合がありまして

 旦那がPTAの役員ってことで、こんな機会でもなきゃ

 行くこともないだろう(笑)と思ったので、家族で応援に行ってきました。


 結果は両方とも残念なモノでしたけど

 夫婦そろって入部のお誘いが…(汗)


 旦那は運動オンチ、そらサンは個人競技一筋。

 今更チームプレイなんて…ねぇ(苦笑)

 
 …と思う反面、思いっきりか体を動かしてみたいなと思う気持ちもチラホラ。

 はてさて、どうしたもんですかねぇ(笑)



 またしても台風…。


 昨日の時点では、午後あたりに上陸か?って予想だった我が生息地。

 
 でぅ~すぅ~がっ!!


 急に台風の速度が速まったようで

 今朝、起きてテレビをつけてみると…


 暴風警報出てるし…ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


 はい、チビちゃん達は臨時休校でした(苦笑)


 運動会が近いので、練習が…って不安もチラホラ(汗)

 でもまぁ、明日からは天気も回復し

 気温も少し低くなってくるみたいなので

 仕切りなおしで、あと1週間…しっかり練習して

 当日はカッコイイ所を見せて欲しいもんです♪



 地形の特性なのか何なのか、いまいちよく分からないけど

 普段から、台風や地震やと騒がれても

 そう目立った影響や被害のない我が生息地。


 でも、今回の台風はすごかった…><;

 「これでもかっ!」といわんばかりに雨が降り、風がビュンビュン(汗)


 でも、そのおかげで空気がガラっと入れ替わったみたい。

 台風前の殺人級な蒸し暑さから一転

 朝晩は、すっかり秋らしくなりました♪


 暑がりのそらサンも、昨夜はエアコンなしでグッスリ就寝。

 今朝は、布団をかぶって小さく丸まってるほど(笑)


 数日ぶりの晴天。

 洗濯物もよく乾き、布団もフカフカです^^

 

 流産の手術を受けてからちょうど1年。


 昨日、チビ3匹相手にブチ切れて

 朝からずぅ~っと不機嫌だったオカンだけど

 気を取り直して、仕事帰りにお供えになるようなお菓子を買って帰った。


 全く覚えていなかった兄ちゃん・姉ちゃん…なんとまぁ薄情な(苦笑)

 オカンに言われてやっとこさ気づき、

 急いでリビングに下りてきて、お皿に並べたお菓子の前で合掌。

 何を思ったのか、兄ちゃん…般若心経なんぞを唱え始めた(笑)


 会うことは叶わなかったけど

 この家にはもう一人家族がいる。



 日曜から、チビ共がひと足先に旦那の実家へ行かれてます。

 そらサン達が合流するのは金曜の夕方なので、

 こんなに静かなのはあと2日しかないんですけど(笑)


 それでもまぁ、こうやって長期休暇になると

 たとえ数日でもゆっくりとした時間を持たせてくれる

 旦那の両親にはいつも感謝しっぱなしです。


 そんな我が家の今夜のメニューは

 チビ不在時の定番、麻婆茄子と炊き込みご飯です♪(笑)



  
