 昨日の雨で、少しは熱気が取れて涼しくなるかな…っていう淡い期待も虚しく

 今日も朝からギラギラお日様…

 たいへんお暑ぅ~ございます


 小学生組の2人は、今日がプール解放最終日。

 先週末に、チビ姫2号からもらった手足口病が治ったチビ姫1号ちゃんは大喜び♪

 なんとか移らず、それまで皆勤賞だったチビ王子は

 最終日に忘れ物をして(…というか、忘れ物をしたと勘違い^^;;)入れず(汗)


 来週からは、ほんとに終日在宅になるんやね…


 
 ちいさな戸惑いや違和感が

 いつしか不信感に姿を変え

 やがて拒絶という恐ろしい魔物になってしまわないように

 せいいっぱい平常心でいようとしてる

 
 少し無理をしてまでそうするのは

 感情というもう一つの魔物が

 牙をむいて誰かに傷をつけてしまうかもしれないから



 アタシはアタシ…。


 誰かがそうなったから
 

 じゃぁ、アンタも…


 ってなるわけないやん??


 気にかけてくれるのはありがたいし


 良かれ…と思って言ってくれてるのはよぉ~~く分かってるんやけど


 イヤなんよ…


 アタシはアタシなんよ…


 分かってよ…


 気づいてよ…



 今日・明日と旦那が久々の出張で不在のそらサン家。

 今回の行き先は、旦那とそらサンが学生時代を過ごした土地。


 さっき電話がかかってきて、街の様子なんかを話してくれたんですけど

 「10年ひと昔」とはよく言ったもので

 そらサン達がウロウロしてた頃とは、様子がガラリと変わってしまってたそうです。


 極めつけは、当時よくお昼ごはんを食べに行ってた喫茶店がなくなってた事…

 「今度子供達連れて、唐揚げ定食食いに行こうぜっ!!^^」って話してたのに。

 
 話を聞いて、ちょっと寂しくなっちゃった(苦笑)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
未分類│. │ TOP▲
 また似たような夢を見た。


 アタシを呼ぶ声。

 たしかに「おいで…」と言ってくれてるのだけど

 肝心の姿見えない。


 「おいで…」


 その声は繰り返しアタシを呼んでくれる。

 でも…誰が呼んでるのかはさっぱりわからない。


 
凛の「」のまねしてかいてみるね

今日も我が生息地は猛暑日らしい…、家をまるごと冷蔵庫に放り込みたい気分(汗)

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。
 今日も我が生息地は猛暑日らしい…。


 あぁ…、家をまるごと冷蔵庫に放り込みたい気分(汗)


 さっき、登録してる某SNSサイトを開くと

 
 「新着メッセージが1件あります」


 の文字が。

 開いてみると、フラリと立ち寄ったのか…一人の男性から。


 件名「おはようございます」

 「いきなりしかないけど、いきなりごめんなさい 。
 私はちょっとエッチなおじさん48才です 。
 通称ちょいエロおじ様かな?
 ○○○○内で素直に大胆にメール交換しませんか?
 
 ・・・・・・中略・・・・・・
 
 ○○○○内は素の自分かな?
 気になったら返信してください。待ってます。」



 軽いっ!!!!

 軽すぎるっ!!!!!

 これが48にもなる男の文章かぇ??

 一気に力抜けてもたわさ…(´ヘ`;)とほほ


 …ってなわけで、このメッセージは即刻ゴミ箱に行っていただきましたが(笑)


 繋がりを持つためのきっかけ作りなら

 こんなフランクな感じの方が、一般的にはとっつきやすいのかもしれんけど…。

 アタシは…ダメだな(苦笑)



 いやぁ~、こんなに毎日あっつい日が続くと

 ひっつき虫のそらサンも

 そりゃもぉ~~大人しいのなんのって(苦笑)


 だって、汗でベタベタする体にはひっつきたくないんやもん…(汗)

 自分の体もベタベタしてるし(笑)


 つか、暑さにやられて

 そらサンの中のエロい部分が、どっかへ逃亡してもたみたい(大汗)


 若い頃は、エアコンもない部屋で

 汗ダクで…ってこともしょっちゅうやったのになぁ。。。(==)


 鬱陶しい梅雨が明けて

 お日様ギラギラ、あっついあっつい夏がやって来たかと思えば…


 今日は1学期の終業式。


 はい…。

 これから42日間、チビちゃん3匹が終日在宅です…


 世のお母様たち、気合で乗り切りましょう


りんは言葉がほしいな。
言葉ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。
きょうは、妊娠するつもりだった。
だけど、天の川喫煙しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。
 灰色の
 ぶ厚き雲が
 去りし空
 夏色の青
 まぶしく光る


 キラキラと
 日差し眩しき
 午後の空
 見上げて
 われは何を思ふ



 お天気もどうにかこうにかもってくれて

 無事にチビ姫2号のプール参観が終わりました♪


 あと残ってる行事は、週明けの終業式のみ。

 なぁ~んか、今週はあっという間でした。


 明日はもう金曜日…。

 明日は、ここ2日ほどまともにできてない掃除にでも力を注いでみるかな??(笑)


 「後悔」(こうかい)
  自分のしてしまった事を、後になって失敗であったとくやむ事。



 同じ「後悔」をするんなら

 「聞いときゃよかった…」って後悔するよりも

 「聞かなきゃよかった…」って後悔する方を選ぶかな…。


 だって、「聞かなきゃよかった」って思う言葉にも

 きっと、次のステップに向かうための

 何らかのヒントや道しるべが隠されてるはずだから。


 後悔なんて、しないに越したことはないんやけどね(苦笑)



 ほんとなら昨日にプール参観の予定だった幼稚園。

 でも、雨が降ってたので今日に順延。

 「今日はいけるかな…?」と思って身支度を整えてたら

 家を出る間際になって、空からポツポツと水滴が…。


 はい、今日もプール参観は中止…

 明日はサマーフェスティバルなるPTA行事がある幼稚園。

 3度目の正直…、明後日は晴れて欲しいんですけど(汗)



 …ってなわけで、わが生息地の公立小・中学校・幼稚園は

 今日から短縮授業の開始。


 幼稚園児は半ドンで、小学生組は4時間授業で給食後に帰宅。


 朝のお弁当作りが旦那1人分になって、少し楽になったけど

 チビ姫2号が昼から在宅やから、お昼ご飯考えんとアカンのよねぇ…(´ヘ`;)とほほ

 実は、これもこれで面倒やったり(苦笑)

 
 ちなみにチビ姫2号の本日のお昼ご飯は、昨日の残りのポテトサラダを使ったトーストサンドなり♪(笑)


 
きのうはとろりと傾向も整理するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。
凛の「煙草」のまねしてかいてみるね

えそらサンは喫煙者ですけどこれが今吸ってるの自販機やコンビニで普通に禁煙したと思ってるんです!
ちょっと不思議に禁煙したと思ってるんです♪
そんなに珍しいの自販機やコンビニで普通に感じてるワタクシ(汗)そんなそらサンは、過去に一人を見つけたと思ってるの…か?吸ってるワタクシ(汗)

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。
 えぇ~、そらサンは喫煙者です。

 正しく言うと、「隠れ喫煙者」(笑)

 旦那はチビ王子を妊娠したのを機に禁煙したと思ってるんですけど

 これがなかなか止められない…(汗)


 そんなそらサンが今吸ってるのは

 マルボロライト…通称「マル金」


 たいがいの自販機やコンビニで普通に売られてるけど

 知り合いに同じ煙草を吸ってる人を見つけたのは、過去に一人だけ。

 
 そんなに珍しいの…か?

 
 吸ってる煙草を聞かれて答えても

 「女が吸う煙草じゃないよな(笑)」ってよく言われる。


 ちょっと不思議に感じてるワタクシ(笑)
 
 
         100704_1616~01


 暑くてグダグダなそらサンの足(笑)



 今日は七夕。


 でも、我が生息地は朝から生憎の曇天模様。

 お昼以降は回復傾向にあるらしいけど

 少しずつ空が暗くなってきてて、ひと雨きそうな気配。

 一体どうなることやら…。


 天空では、織姫と彦星が

 年に一度きりの逢瀬が叶う。


 このぶんだと

 今年は誰にも邪魔されず二人っきりのデートになるかもしれないね^^

 まっ、そんな年があっても悪くない。


 二人がちゃんと天の川で逢えますように…。


         


 「やってる」というか、「やらされてる」というか…(汗)


 えぇ~、今年も幼稚園のPTAである委員の「委員長」さんやってまして。

 今日は、朝から生息区の研修会に出席してたそらサン。

 
 夏場のお化粧は汗っかきゆえにすぐ崩れてしまうので

 極力すっぴんで出かけたいところなんですけど

 一応、きっちりした場ですからね…それなりに化けました(笑)


 肩書きだけとはいえ、区全体の「副委員長」なる大役も仰せ使うハメになりまして

 ますますめんどくさい状況に追い込まれてしまったそらサン…(T-T)

 まっ…今年で最後なんで、それなりに楽しみながらやりましょう~(苦笑)


 そうそう。

 ウチの旦那も、今年は小学校で「会長」さんやってます(爆)


                       「想われてから動け」


 アタシをそりゃもぉ~よく知る人物からの忠告(苦笑)

 この方にはいっつも心配ばっかりかけてるもんなぁ…。


 はい、今度はちゃんと石橋叩いて渡ります(汗)

 
 叩きすぎてブチ壊しちゃったら…??

 そん時は、そん時か…(笑)



 
きのうは連絡監督する?

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。
きのう、ガジと整理しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。
 心の底から欲してる


 気持ちのいっぱいこもったハグとキス


 今のアタシに枯渇してるモノ



 ここへログインする時

 無意識に引越し前のブログにログインしそうになる。

 
 今日もそうだった…。

 
 「ちゃうちゃう…こっちとちゃうって(汗)」

 思わず苦笑いのアタシ。


 慣れとは怖いモノだ…。


 
  
