今年もいろいろありました。


いっぱい笑いました。

いっぱい泣きました。

いっぱい怒りました。

たくさん学びました。

たくさん教えられました。


今年もこんなアタシの拙い呟きにお付き合い頂いたみなさま…

ほんとにありがとうございました。


良いお年をお迎え下さいませ♪






昨日から旦那の実家に山籠りに来とるそらサン。

天気予報通りに天気は大荒れです…




 約ひと月かかった掃除も

 どうにかこうにか終わった(ことにしよう^^;)

 
 はぁ…ぢがれまじだ(苦笑)


 ちなみに今夜は珍しく「おひとりさま」なので

 (旦那飲み会、チビ共山篭りw)

 これから買出し行って、食料と酒を調達してきます(笑)


 普段は滅多に一人で飲むってことはしないけど

 今日はテレビ観ながらチビチビやります


 さて…、何食べよ?



 クリスマスに初雪なんてね…

 粋な事してくれるやないのさ(笑)


 ひらひらと雪の花が舞い散るのを

 しばし掃除の手を止めて見入ってしまったそらサンでした。


 しかし…寒い



         7896728_convert_20101224170817[1]


 素敵な夜を…




 
 
昨日、習字のお稽古に行ったチビ王子を迎えに行った道中で見つけたお家のイルミネーション
 
 
 
 「満月にロゼを飲むと恋が叶う」


 …って、某大手スーパーのCMのフレ込みですが(笑)


 そういえば、もう長いことワインを飲んでないなぁ…。

 ロゼなんか特に(笑)

 
 ちなみにそらサンは、キンキンに冷やした超辛口の白がお気に入り。

 明後日は、家でクリスマス会をすることになってるし

 久しぶりにちと奮発してワインでも2~3本仕入れてみるかな??(笑)

 恋が叶う…らしいロゼも入れて♪


 でも、満月は今日らしいけど(笑)



 思いがけず携帯の機種変をすることになったそらサン♪


 まぁ、旦那の車屋時代からお世話になってる先輩の売り上げ成績に

 協力した(させられた?w)んですけど(笑)


 今の携帯会社に変えてからずぅ~っと持ち続けてたから

 かれこれ2年半弱。


 明後日には、新しい電話が届く予定


 
テンションが全く上がってこない(汗)


やらなアカン事はいっぱいあって

しかも、どれもこれも期日付きなんやけどなぁ…(苦笑)


どうしましょ?



 この間受けた子宮体癌の検査結果を聞いてきた。


 結果はシロ。

 全く問題なし♪


 歳も歳やし

 今度は、マンモグラフィーでも受けに行っとこかな…。


 保健センターに問い合わせてみよ…。


凛は、検査するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。



チビ王子とチビ姫2号、仲良くゲームしてる図

ぁ…、カーペットのシミはお気になさらず




 赤い首輪と

 それを繋ぐ銀色の鎖


 首輪をつけられた瞬間と

 引っ張られるたびに鳴る乾いた金属音


 身体は覚えてる

 だから…だいじょうぶ


 
 
 ワタクシ…、しょっちゅう携帯の着信音を変えてました。

 ほんの少し前までは。


 新旧問わず、気に入った着メロがあればせっせとダウンロードして

 その曲を特定の個人やグループごとに設定してました。


 でも、なぁ~んか最近面倒くさくなって(苦笑)


 だからといって、携帯本体に元々内蔵されてる音も着メロは

 どれも気に入らなくて使う気になれず(汗)


 そこで3匹のチビちゃんにお願いして

 ボイスレコーダーで声を録音してもらって、それを着信音として使うことに。


 通常の電話とメールの着信はチビ王子。

 旦那からの電話着信はチビ姫1号。

 そんでもってチビ姫2号は旦那からのメール受信をそれぞれ担当。


 「おかぁ~さん、電話」
 「おかぁ~さん、メール」

 「おとぉ~さんから電話」
 「おとぉ~さんからメール」


 今はこんな風に

 携帯が鳴るたびチビちゃん達が可愛く叫んでくれてます(笑)


 けっこう気に入ってたりするワタクシ♪

 
 



 
 飛行機雲。




きょう、変更するつもりだった。
でも、ガジで根性へ出血したかった。

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。
 「歌うたいのバラッド」 : 斉藤和義

     

 
 嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
 ただ声に身をまかせ 頭を空っぽにするだけ
 嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
 懐かしい思い出や あなたとの毎日

 本当のことは歌の中にある
 いつもなら照れくさくて言えないことも

 今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
 ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
 「愛してる」

 嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
 その胸の目隠しをそっと外せばいい
 
 空に浮かんでる言葉をつかんで
 メロディを乗せた雲で旅に出かける

 情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ
 窓の外には北風が
 腕組みするビルの影に吹くけれど

 ぼくらを乗せて メロディは続く・・・

 今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
 どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
 ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
 こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
 「愛してる」



 最近になって、じっくり聴く機会があったこの曲。

 エェな…ってポツリ呟いて、焼酎のお湯割をグビっ…と一口。

 
 その人物は…

 何を隠そうこのワタクシ(笑)

 やっぱりやる事がオッサンだわ(爆)


  
