 気がつきゃ、バイトを始めて4ヶ月。

 
 シフトもほぼ固定され

 まだノータッチの業務はあるにせよ

 日々の仕事の流れにも、どうにかこうにか慣れてきた訳ですが…。


 ふぅ~、やれやれ…と思ってきた所に

 2人ほど新人クンが入ってきましてですねぇ

 ただ今、その若者とのやり取りに四苦八苦しております(苦笑)


 なんかもぉ…、異国の人??的な感覚。

 そらサン世代の「当たり前」が全くといっていいほど通じないんですもん…(T-T)

 
 これなら新しい業務覚える方がよっぽど楽な気がする…。


 意外に人見知りな所があって、基本的に無愛想なワタクシ。

 きっと「うわっ、このオバさん…なんか怖いぞ^^;」って思われてる可能性大やろな(汗)



 我が家の男連中も、ウイルス性胃腸炎と仲良しに(汗)


 チビ王子は上からと発熱で学校を休み

 旦那は下からと倦怠感で、最低限の仕事を片付けたら

 さっさと帰ってくる(予定^^;)


 まっ、ひとつ屋根の下で5人が一緒に生活してるんやもん…

 仕方ないです(苦笑)


 とはいえ、先にかかった女子3人も

 まだまだ本調子ではないので

 今日の晩ご飯は、何か胃に優しいモノを

 ほんのちょこっとだけ作ろっと…。


 つーか、少量作るのって苦手なんやけどなぁ………(-。-;)ボソッ

 まっ、頑張ろ(苦笑)


 
 先週幼稚園で大流行だったウイルス性の胃腸炎…。


 金曜にチビ姫1号

 そして昨夜がそらサン

 そんでもって、今朝早くにチビ姫1号


 立て続けにやられてしまいました(汗)

 日頃から「鋼の胃袋」と言われるくらい

 胃腸は頑丈な方だったワタクシですが

 よもやここにきて流行のモノをもらってしまうとは…(´ヘ`;)とほほ


 お腹は空くけど、食べると気持ち悪くなる…

 なんとも歯がゆい状態でございます。


 みなさまもお気をつけくださいね。



 我が家のチビ共が通う(通ってた)幼稚園では

 「お別れ会」と称したイベントで、毎年卒園式前に有志のお母さん達が集まって

 子供達に何らかの手作りパフォーマンスと、歌のプレゼントをしています。

 
 今年は「大きなかぶ」のお話をベースにした劇をすることになって

 今週の初めから練習と準備に取り掛かってるわけですが…。


 去年に引き続きそらサンも参加し、

 (なんてたって、チビ王子入園から6年間通いつめた最後の年ですからw)

 担当は音響さん。

 
 イメージに合ったBGMを探してダウンロードしたり

 曲の編集をしたり、その他なんやらかんやらで

 ここ2~3日、時間がある時はひたすらパソコンとにらめっこ(汗)


 えぇ~??なんで音出ぇへんのさっ!!

 mp3??flv???変換????なんぢゃそりゃぁ~~~~~~っ!!!

 
 画面に叫びながら片っ端からググって悪戦苦闘しとります(苦笑)

 がんばれアタシっ!!(汗)


        9881664_convert_20110214173125.jpg


 いつもここへ立ち寄って下さる全てのみなさんへ。




 
 
 
我が生息地でもよぉ降っとりま
 
 
 
 3年ぶりの積雪から1日経ちましたが

 寒波はまだまだ勢力が衰えないようで…。

 わが生息地は、本日もお寒ぅ~ございます。


 小学生組2匹と幼稚園児は昨日から3連休やというのに

 一昨日、近所で物騒な事件が遭ったので

 子供達だけでの外出は止められてて、家の中に軟禁状態。


 旦那は土曜出勤で不在のため

 親子4人でこたつで引きこもり(笑)

 
 やっぱりノートパソコンが欲しい…。







青空みぃ~っけ♪




ポツリポツリ雨が降りだしてる我が生息地。

これでカラッカラの空気が少しでもマシになってくれるとエェんやけどねぇ…。


さてさて今日と明日は母子家庭(笑)

チャッチャと雑務片付けて、さっさと寝てやる~



 
 
 
 
鬼は外
 
 
 
 
 去ぬ・逃ぐ・去る

 昔から1~3月をこんな風に例えるけど

 たしかにこの3ヶ月はあっという間に過ぎていく。


 ついこの間年が明けたかと思えば

 今日からもう2月。

 明後日は節分。

 そして、その次の日は立春。

 立春が過ぎれば、卒園・卒業シーズンなんてあっという間にやってきて

 春になれば、それぞれまた新しい環境に身を投じることになる。


 波風立たずに時が過ぎていくのは楽でいいのかもしれないけど

 ただ流されるだけなのはいかがなものか…?

 と、ふと思ってもみたりする夕暮れ時のそらサン。



  
