 元主に似たお客さん…。


 同じ会社の人となにやら楽しそうに話しながら

 お店に入ってきた。


 レジに並んでるときも終始笑顔。

 その顔を見てたら、

 どうしてもご本人の顔がチラついた(苦笑)


 ほんっっま、よぉ似てるわぁ…。



 またしても台風…。


 昨日の時点では、午後あたりに上陸か?って予想だった我が生息地。

 
 でぅ~すぅ~がっ!!


 急に台風の速度が速まったようで

 今朝、起きてテレビをつけてみると…


 暴風警報出てるし…ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


 はい、チビちゃん達は臨時休校でした(苦笑)


 運動会が近いので、練習が…って不安もチラホラ(汗)

 でもまぁ、明日からは天気も回復し

 気温も少し低くなってくるみたいなので

 仕切りなおしで、あと1週間…しっかり練習して

 当日はカッコイイ所を見せて欲しいもんです♪



 たまにあること。


 その時は特になんにも感じずにやり過ごすけど

 少し時間が経ってよぉ~く考えてみたら

 「いや、待て。あれはちとオカシイやろ??」って

 どうにもこうにも納得いかずに

 しまいにゃ腹が立つくらいにまでなってるって(苦笑)


 今のそらサン…。

 今まさにこの真っ只中。

 
 なんかもぉ…、考えれば考えるほど

 腑に落ちなくて、少々お怒りモードです(汗)



 
 地形の特性なのか何なのか、いまいちよく分からないけど

 普段から、台風や地震やと騒がれても

 そう目立った影響や被害のない我が生息地。


 でも、今回の台風はすごかった…><;

 「これでもかっ!」といわんばかりに雨が降り、風がビュンビュン(汗)


 でも、そのおかげで空気がガラっと入れ替わったみたい。

 台風前の殺人級な蒸し暑さから一転

 朝晩は、すっかり秋らしくなりました♪


 暑がりのそらサンも、昨夜はエアコンなしでグッスリ就寝。

 今朝は、布団をかぶって小さく丸まってるほど(笑)


 数日ぶりの晴天。

 洗濯物もよく乾き、布団もフカフカです^^

 

 流産の手術を受けてからちょうど1年。


 昨日、チビ3匹相手にブチ切れて

 朝からずぅ~っと不機嫌だったオカンだけど

 気を取り直して、仕事帰りにお供えになるようなお菓子を買って帰った。


 全く覚えていなかった兄ちゃん・姉ちゃん…なんとまぁ薄情な(苦笑)

 オカンに言われてやっとこさ気づき、

 急いでリビングに下りてきて、お皿に並べたお菓子の前で合掌。

 何を思ったのか、兄ちゃん…般若心経なんぞを唱え始めた(笑)


 会うことは叶わなかったけど

 この家にはもう一人家族がいる。



  
